新潟Crewのそんな1日。

基本知識のアウトプットに使う。あと日記!

508日目

 

 

 

今日は帰省するよー。

8時40分の電車に乗って19時10分に宮内着く!めちゃくちゃ人いない笑笑やべぇやつだな。

 

銀行口座情報にマイナンバー登録を義務付ける検討を始めたらしい。当然だろうという意見。事件捜査や、相続の際に亡くなった人の口座を通帳がなくても確認できるとかになる。

 

45兆円の無利子無担保の融資枠に追加で12兆円を追加して事業の継続や雇用体制に万全を期す。

 

欧州では集団免疫アプローチへと変換したのだが英国では最大の死者数、ロンドンでは陽性率14%という結果へ。ただこの数字はそれぞれの国で検査方法が違うから疑うべき。一律のやり方ならいいんだが。

 

子宮頸癌の原因となるHPVへの感染を予防するHPVワクチンが5年をかけて承認された。9種類のHPVを防ぐ9価ワクチン。中高生へと定期接種を推奨していたが体調不良などのリスクを懸念して積極的摂取を差し控えていた。しかし安全性や有効性を示すことは確かだった。3回打つだけで10万円かかる笑笑